fuacha広報! 美々(メイメイ)さんインタビュー アーユルヴェーダ中心の毎日

fuacha広報! 美々(メイメイ)さんインタビュー アーユルヴェーダ中心の毎日

ファーナーズのみなさん(fuachaファンのみなさん)こんにちは。fuacha広報の晴々です

個性あふれる素敵なスタッフを、月に数人のペースでファーナーズのみなさんに紹介させてください♪

今回ご紹介するのはfuachaの広報スタッフ、美々(メイメイ)さんです!

美々さんは、fuachaの広報コラム月曜日担当!fuachaの美容やココロとカラダの健康についてのコラムを書いています。そんな美々さんにインタビューしてきました

 

アーユルヴェーダ中心の生活を送る

──どんな経緯でfuachaのスタッフになりましたか?また、fuachaではどんなお仕事内容を担当していますか?

私自身、個人的にアーユルヴェーダを仕事としております。東洋医学と関連が深いfuachaの製品と大変親和性が高く、ぜひ関わらせていただきたいと強く感じたからです。

現在は、fuachaの商品の魅力や、ファーナーズの心に寄り添えるようにブログを書いたり、多くの方にfuachaを知っていただけるように、営業もしています。

──美々さんの家族構成を教えてください。

旦那(45)、長女(8)、次女(6)、三女(3)の5人家族です。

三姉妹のママです!

──3姉妹のママ!女の子3人は華やかそうですね♪とっても毎日が忙しそうですが、子どもの頃の美々さんはどんな子でしたか?

fuachaの会社がある、千葉県柏市の出身です。学生の頃は、生徒会や部長など、リーダーをすることが多かったように思います。

また20代の時は、引き続きとにかく好奇心旺盛で、興味があることは手当たり次第やってみました。お酒も大好きで、よく飲み歩いてもいました。

               ◇  ◇  ◇ 

美々さんはとても活発でパワフルな印象ですが、学生時代の頃からいろんな事に挑戦するタイプ!美々さんはとってもお酒もお好きだそうで、美々さんの明るい性格もあって飲み会の席もとっても楽しい会に。

              ◇  ◇  ◇ 

──何にでも挑戦し続ける美々さんですが、特にその中で趣味や特技などはありますか?

大枠で捉えて一旦進むことをモットーとしています。

自営業のアーユルヴェーダのオイルトリートメントが得意です。あとは、茶道かな。

──自身でサロンを経営されるほど、アーユルヴェーダに精通されていますが、きっかけってありましたか?

ヨガはずっと細々と続けていましたが、アーユルヴェーダは3人産んだ後の体調不良から出会いました!3人目にどっと体が悲鳴をあげていました。出会って実践していくと、どんどん体調がよくなっていくことに魅力を感じました!

               ◇  ◇  ◇ 

お子さんたちに早期英語教育を取り入れたりするグローバルな一面も備えていらっしゃる美々さん。その一方でなんと日本的な茶道も精通されていているんだそう。実は、私も茶道経験があるのですが、お作法や所作が難しいと日々思っていたので尊敬します。

               ◇  ◇  ◇ 

──茶道は、いつから習っていますか?

 茶道は、大人の習い事で、今10数年目に入りました。

一応「茶名」というものまでとりました!

家の和室は、炉を切ってあって、本格茶道ができるようにリフォームしてあります!

              ◇  ◇  ◇ 

ご自宅に本格的なお茶室まで備えている美々さん!美々さんはとことんその道を極める女性です。本当に凄すぎます!

               ◇  ◇  ◇ 

営業で培った話術と魅力あふれる人間性

──美々さんの今までのキャリア・職歴・仕事などについて教えてください。

大学卒業後は、企業の信用調査会社にて営業企画を経て、大手人材広告企業へ転職しました。その期間に3人の娘を産みつつ、一貫して営業経験を積んできました。その後、独立してアーユルヴェーダサロンを開業し、現在はライター等などのパラレルワークで今に至っています。

               ◇  ◇  ◇ 

営業職をメインに今までのキャリア形成をされてきた美々さん。はつらつと積極的で前向きな性格のイメージにぴったりで、キャリアを着実に積んでこられてる印象です。

               ◇  ◇  ◇ 

──お会いする時、つねに前向きでパワフルな美々さん…いつも私はパワーをいただいているなと感じていますが、もし言うとしたら自分の長所や短所などはありますか?

自分のことを好きになってきました。アーユルヴェーダとヨガに出会えたからこそ辿り着けたことです。短所はない!と思えるようになってきました。

               ◇  ◇  ◇ 

ありのままの自分を受け入れて好きになるそれって本当にできるようで難しいことですよね。自己肯定感を高めることって本当に私も重要だと思います。自分はできる!って思うと、なんだか何でもできちゃうような気がしますよね。

                ◇  ◇  ◇ 

 アーユルヴェーダとヨガ中心のからだと心を整える生活を

──美々さんの朝はどんな感じですか?

朝起きたらまずは、アーユルヴェーダとヨガで自分自身を整えてから、子どもたちが整うご飯を作り、学校へ送り出しています。このような朝のルーティンになったのは、3人目の産後の不調がずっと続いたことでアーユルヴェーダに出会ったのがきっかけです。この朝の始まりで、毎日元気よく過ごせていますね♪

              ◇  ◇  ◇ 

すごすぎます!私の朝とは全く違う余裕のある生活。私はいつも朝はギリギリで生きているので、いつもなぜ間に合っているのが逆に奇跡なレベルです。早起きは三文の徳ともいいますが、見習いたいです。

              ◇  ◇  ◇ 

──では、美々さんの今の悩みは何かありますか?

現在、嬉しい事に忙しくさせてもらっていますが、母でもおり、妻でもあり、1人の女性でもあり、キャリアウーマンでもあり、なかなか自分を見つめ直すのには時間が足りませんね(笑)。

朝に、自分自身を整える習慣を身に付けたのが、とてもよいきっかけになっています。もっと自分を大切にしていきたいですね。

──忙しい美々さんですが、もし、24時間自分時間がとれたら、1番何をしたいですか?

 24時間ではとても足りませんが、強いていうなら、読書ですかね。。

              ◇  ◇  ◇ 

長編小説など時間がかかる内容のものは、働き、子育てもこなす日々の中ではなかなか読めなくなってきますよね。気軽に好きな時間で読めるネット記事が中心になりがち。読書ができるのは実はとても贅沢なことですよね。若い頃は夜通し一冊読破するなんてこともしていましたが、ゆっくり落ち着いて読むことがハードルが高くなってきました。

              ◇  ◇  ◇ 

──最近1番笑ったことはなんですか?

仲のいい友人たちとの食事での、他愛のない話です。本音トークって最高に楽しいですよね!みんなにパワーがもらえますね。

──では、最後の質問です!ファーナーズ(fuachaファンのみなさん)に美々さんが思うfuachaの魅力を教えてください。 

 見た目の美しさや香りはもちろんのこと、女性の体と心を整えてくれる嬉しい味方だと思っています。

おすすめ商品は、果茶です!女性の体に万能なのと、お茶としてだけでなく、ちょっとしたおやつとして楽しめるのもおすすめポイントです

              ◇  ◇  ◇ 

fuachaの商品は見た目もとっても華やかでお上品で、心がときめきますよね美々さん、ありごとうございました!

              ◇  ◇  ◇

fuachaには魅力的なスタッフがいっぱい!これからも紹介していきます。

次の更新も楽しみにしていてくださいね

↓こちらの記事もどうぞ

海外での子育て経験、そして臨床検査技師という顔も!fuacha広報、晴々(セイセイ)さん