【冷え対策】体の内側からぽかぽかに。fuachaの果茶で巡りと心を整える
ファーナーズへ(fuachaファンのみなさん)こんにちは。
fuacha広報の菜々です。
朝晩の冷え込みが厳しく、手足の先が冷たくてなかなか温まらない…という方が多い時期なのではないでしょうか!?
私も毎日の寒さに耐えられず、マフラーや手袋、カイロを活用してなんとか過ごしています…!
そんな冬の冷え対策として、体の内側からぽかぽかするアイテムがあったらいいな…と思ったことはありませんか?
今回は、内側から体を温めてくれる果茶についてご紹介いたします。
日々の生活で「巡り」と「心」を整えるには?

美容好きの間でもブームになっている「インナーケア」という言葉をみなさんは耳にしたことがありますか?
日本語で「内側からのケア」を意味し、主に健康や美容において、食事やサプリメント、睡眠などの生活習慣を通じて体の中から整えるアプローチを指します。
冷え対策というワードを耳にするとどうしても体の外側から温めようとしがちになりますが、温かい飲み物で体を温めることは体の巡りを良くし、心を落ち着かせてくれますよ◎
- 温かい飲み物で体を温める
冷えは巡りの大敵。温かい飲み物を飲んで内臓を温め、血流を促しましょう。
- 食物繊維と発酵食品で腸内環境を整える
便秘や腸の滞りは巡りを悪化させます。玄米や野菜、納豆、味噌などの発酵食品を摂って腸内をスッキリ。デトックス効果で体が軽くなります。
- 薬膳茶でリンパの流れをサポート
普通のお茶とは違い、味わうだけでなく、体のバランスを調整したり、特定の不調を改善したりする効果を期待して、薬草、ハーブ、果実、スパイスなどをブレンドして作られる薬膳茶。リンパの流れを助け、むくみ解消にも役立ちます。
- 深呼吸とストレッチで巡りを活性化
1日5分の深呼吸や軽いストレッチで血流を改善。肩こりや腰痛が和らぎ、全身の巡りが良くなるのを実感できます。
- 質の良い睡眠でホルモンリセット
睡眠中に分泌される成長ホルモンは、代謝や脂肪燃焼を助けます。22時〜2時のゴールデンタイムに深い眠りに入れるよう、スクリーンタイムを減らして体を休めるのがオススメです。
体の内側から温めるにはホットドリンクが必須!

体の内側から温まりたいな…と言う時、みなさんは何をしていますか?
私はホットドリンクを飲んだり、スープを飲んだりしているのですが、体の内側から温めるには、食事・飲み物・生活習慣を工夫して、血行を促進し、内臓や全身をじんわり温めるのが効果的だと言われています。
私も色々試したのですが、1番簡単に生活に取り入れられたのは飲み物。
生姜湯やfuachaの果茶を朝起きたら1杯、夜のリラックスタイムにも飲むと体の芯からぽかぽかになるので、冷えを感じる前に飲むのがオススメです!
オフィスで手足の冷えを感じた時にも最適ですよ◎
毎日のルーティンに果茶を!
毎日のルーティンとしておすすめしたいのが、手軽に飲める果茶。
中国で古くから「めぐりをサポートする三つの宝物」と呼ばれている、なつめ、クコの実、ろんがんという3つの乾燥果実をブレンドしたfuachaの大人気商品です。
-
なつめ
体を温め、気を補い、ストレスを和らげ、貧血予防や便秘解消に役立つ
-
クコの実
目の疲れを癒し、抗酸化で美肌をサポート、免疫力アップにも効果的。
-
ろんがん
心を落ち着け、睡眠を改善し、血を補って疲労回復を助ける。
果物の自然な甘さや香り、そして体をポカポカ温めてくれます。
ノンカフェインなので、体に負担なく朝晩をサポートしてくれるのもお気に入り。
忙しい毎日でもお湯を注ぐだけで、無理なく続けられるのでオススメです。
ファーナーズのみなさんが毎日を穏やかに過ごせますように♡
次の更新も楽しみにしていてくださいね。
