fuacha初店舗“tea studio fuacha”のプレオープニングイベントに潜入取材してきました!

fuacha初店舗“tea studio fuacha”のプレオープニングイベントに潜入取材してきました!

ファーナーズへ(fuachaファンのみなさん)こんにちは。fuacha広報の晴々(セイセイ)です。

8月も下旬となりましたが、ファーナーズの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

晴々はfuachaの果茶とジャスミン花茶を飲みながら、暑い夏を乗り切っています。

fuachaは、オンラインストアをメインに運営してきましたが、この度「tea studio fuacha」という初の店舗をオープンする運びとなりました♪

2024年7月29日(月)・30日(火)には、tea studio fuachaプレオープニングイベントを開催しました。

とっても楽しみにしていたプレオープニングイベントに、私、晴々も行ってきました!

今日は、ファーナーズのみなさんにそのときの様子をお伝えしようと思います♪

柏市公設卸売市場内にfuachaの初店舗がオープン

つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅から、徒歩約10分のところに柏市公設卸売市場があります。

柏の葉キャンパス駅寄りの関連食品棟のB-17に、fuachaの初店舗となるtea studio fuachaがあります。

店舗内は、ミントグリーンとホワイトを基調とした爽やかで落ち着きのある内装です。

明るく開かれた店舗内には、一際目を引く鮮やかなfuachaのお茶がきれいにディスプレイされています。

プレオープニングイベントでは、ご来店くださったファーナーズのみなさんにウェルカムドリンク2種をご用意してお出迎え。

店主・寧々特製の、冷たい色鮮やかなオリジナルブレンドティです。

心遣いが嬉しいですね。

開始時間になると、ファーナーズのみなさんがプレオープニングイベントに続々と駆けつけて下さいました!

この日を楽しみに来店していただけて、スタッフ一同、感動もひとしおです。

オンラインでは、限定の商品を販売していますが、店舗では、今まで以上にファーナーズのみなさんのご希望に添えるように、茶葉・花茶・ドライフルーツを多数取り揃えています。

ずらりとディスプレイされたfuachaのラインナップはこちらです。

◇茶葉

  • 貴州紅茶 紅真珠
  • 雲南 プーアル茶
  • 福建武夷烏龍 大紅袍
  • 安渓烏龍茶 鉄観音
  • 国産中国茶 天の和烏龍茶
  • 国産紅茶 天の和紅茶
  • 柚子プーアル茶

◇果茶(ドライフラワー)

  • カーネーション花茶
  • ハイビスカス花茶
  • 牡丹花茶
  • バタフライピ花茶
  • ジャスミン花茶
  • ばら花茶
  • 金木犀花茶

◇ドライフルーツ

  • なつめ
  • さんざし
  • シトラス
  • クコの実
  • イチジク
  • キウイフルーツ
  • レモン
  • りんご
  • キウイ
  • パッションフルーツ
  • ろんがん

毎日の気分が上がる素敵なお茶がたくさんあります。中には珍しいバタフライピーや牡丹花茶のドライフラワー茶もありますよ。

tea studio fuachaでは、オンラインの定番人気商品の花茶シリーズや茶器もお買い求めいただけます。

実際に手に取ってみて、試してみてくださいね♪

そして、ディスプレイされている厳選された茶葉たちを使って、マイオリジナルティも作れるんですよ。

自分だけのマイオリジナルティーを作れるワークショップを開催

tea studio fuachaのプレオープニングイベントでは、お好きな茶葉・ドライフルーツ・ドライフラワーをそれぞれ1種類ずつ選んで、自分だけのオリジナルティーを作るワークショップが開催されました。

今回は茶葉をベースに、ドライフルーツとドライフラワーをトッピングで選んでいきます♪ 

私、晴々も体験してきました!

まずは、ベースの茶葉を選びます。

どのお茶も美味しそうなラインナップですが、晴々は国産紅茶の「天の和紅茶」を選んでみました!

ベースの茶葉を8g。測りで計量して袋に入れます。

次に、ドライフラワーです。お花は大きいサイズのものは2つ、小さいものは6粒ほどが目安です。

晴々は、ウェルカムドリンクにも使われていたバタフライピーを選んでみました!

バタフライピーは鮮やかな青い花。

東南アジアを原産とする植物で、バタフライピーの青い花にはアントシアニンが含まれています。

アントシアニンは、抗酸化作用を持つポリフェノールの1つで、エイジングケア効果が期待できる美容に嬉しい花茶です。

夏場の疲れた肌を癒してくれるように期待して入れてみました♪

そして最後は、ドライフルーツにイチジクを選びました!

夏と秋に旬を迎えるイチジクで旬の味覚を取り入れます。イチジクは不老長寿の食べ物と言われるほど栄養価が豊富なフルーツ。特にドライにすると栄養素がギュッと凝縮されるんですよ。

fuachaのお茶は、体に良い効能がたっぷり含まれた厳選素材のみをご用意しています。

自分の体調や期待したい効能でチョイスできるのも嬉しいですね。

ラベルを貼って、晴々のオリジナルティが完成です!おうちのティタイムがとても楽しみです♪

プレオープニングイベントでは、ご来店くださったファーナーズのみなさんに、お土産として店主・寧々特製ブレンドティもプレゼント。

ディスプレイされたfuacha製品を購入することもできたので、晴々はこちらを購入しました♪

fuachaのロゴがさりげなくプリントされた素敵なショッパーバッグに入れてもらいました♪

ショッパーバッグがとても可愛くて、プレゼントにも最適ですね。

fuachaの店舗「tea studio fuacha」の成功を願って…

オープニングイベントに来店していただいたファーナーズのみなさんに、fuacha店舗に掲げる看板プレートに寄せ書きをしていただきました。

最初のお客さまのご様子。

 

皆さんに愛されるfuachaであり続けるために、これからも頑張ります!

自分で作ったオリジナルティを自宅で飲んでみた 

私がワークショップで作ったオリジナルティを飲んでみました!

紅茶をベースにした中に、イチジクとバタフライピーの甘みがほんのり香ります。

1杯目は紅茶の香りが引き立つ味わいに。2.3杯目になると、バタフライピーの青色が目立ってきました。

バタフライピーの爽やかな味わいと青の清涼感が夏の暑さをクールダウンさせてくれますね。

fuachaのオリジナルティ作りでは何を入れようか迷った時には、fuachaスタッフがおすすめの組み合わせをレクチャーしてくれますので、簡単に美味しいお茶が作れますよ♪

tea studio fuacha店舗詳細

■場所:柏市公設卸売市場 関連食品棟B-17 fuacha 

■住所:千葉県柏市若柴69-1

■オープン日:9月吉日

■営業時間:9:00〜15:00

tea studio fuachaでは、今度もオリジナルティー製作などの楽しいワークショップを開催予定です。

開催予定などはこちらのブログでご案内しますので、楽しみにしていてくださいね。

みなさんにお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

tea studio fuachaプレオープニングイベントの様子をお届けしました。

次の更新も楽しみにしていてくださいね。

 

↓こちらの記事もどうぞ

fuacha初店舗“tea studio fuacha”のプレオープニングイベントに行ってきました!