代表の思いを形にしていく!fuacha運営の要!・カモカモさんインタビュー

代表の思いを形にしていく!fuacha運営の要!・カモカモさんインタビュー

ファーナーズへ(fuachaファンのみなさん)こんにちは。
fuacha広報の美々(メイメイ)です。

今日のコラムは、大人気シリーズ・fuachaのスタッフ紹介!

今回はfuachaスタッフの一員として活躍されているカモカモさんへのインタビューをお届けします!
この記事を通して、fuachaのこと、そしてfuacha運営側の雰囲気などを、少しでも感じていただけると嬉しいです。

fuachaでの日々—fuacha全体、そして法人のマネジメント

ーー本日は、よろしくお願いします!
早速ですが、 カモカモさんはfuachaでどんなお仕事をされていますか?

私がfuacha事業で担当しているのは、製茶部の取りまとめです!

スタッフのシフト管理や製茶スケジュール、そして在庫管理まで、製茶業務を円滑に進めるための役割といったところです。

ーーまさに、fuachaの要の存在ですね!


加えて、fuachaの法人である株式会社CROSS ASIAでも、経理や総務などの事務関連を担当していますよ。

 ◇  ◇  ◇ 

ーーどんな経緯でfuachaスタッフになったのですか?
よければ、教えてください!


fuachaの法人である、株式会社CROSS ASIAが運営する『mamat』のスタッフとして在宅業務を担当するところから始まりました。

最初は週に一度ほどでしたが、現在では週に3〜4日勤務するようになり、気づけば7年が経過しました!

今ではチームの中で最も古株ですね(笑)

ーーなんと、7年ですか!
会社や fuachaの成長をずっと下支えしてくれていたんですね!
どんなことがやりがいに繋がっていますか?


代表のアイデアを形にしていくことが、やりがいだと感じていますね。
fuachaでの仕事はいつも楽しく、充実した時間を過ごさせてもらっています。

カモカモさんの活発な幼少時代〜今

ーー カモカモさんのプライベートも教えてください!
まずは、家族構成を教えていただけますか?

もちろんです!
夫と2人の娘、そしてチワワという家族構成ですね。

長女は中学1年生、次女は小学5年生になりました。

上の写真は、子どもたちとSUPを楽しんだ時の写真です。
下は、愛犬と一緒にマラソンに参加した時の記念ショットです!

ーー長女ちゃんは、既に中学生なんですね!
ところで、 カモカモさんは、どんなお子さんでしたか?


私は、元気でおてんば、そして生徒会などに積極的に参加するタイプでしたね。

小学校時代はバスケットボール、中学校ではバレーボール、そして高校ではテニスに熱中しました。

今も運動が好きで、週に2回のママさんバレーボールが楽しみとなっているんですよ。

ーーとても活発だったのですね!
生徒会の役員をされるなんて、お子さんの頃から、既に今のお仕事に通じてますね。素敵です!
大人になってからの カモカモさんについてもお伺いしたいです!


実は20代の頃は、美容師として働いていました!
今思うと、とても自由に生きていたと思います(笑)

美容師の経験のおかげで、娘2人の髪を可愛くしてあげたり、メイクを一緒に楽しめるので嬉しいですね。

ーー美容師さんだったのですね!
髪型を可愛くしてくれるママさん、尊敬します!

美容師時代は、付き合う友人たちもアンダーグラウンドな人が多く、ミュージシャンや俳優さん、お笑いなどを目指している人がたくさんいましたね。

その頃の出会いや出来事は非日常な事が多く、今の自分のアイデンティティを作ってくれたように思います。

その後は、専門学校や人材派遣会社などで事務職の経験もしてきましたよ。

カモカモさんの日常〜座右の銘は「だいたいで生きる」

ーーカモカモさんのことを、もう少し聞かせてください!
カモカモさんの大切にしていることや価値観などありますか?


私の座右の銘は、「だいたいで生きる」。

細かいことにこだわりすぎず、だいたいOKならそれでOKと、心に余裕を持つことを大切にしています。

ーー私の心にも沁みます。。。
もし、24時間の自分時間が取れたら、どうしたいですか?


娘たちも成長し、手がかからなくなったこともあり、ぱっと浮かばないですね。。

もし一週間ほどの自分時間が取れたら、気ままな一人旅に出かけたいな〜とは思いますね!

ーー気ままな一人旅、最高ですね!


 ◇  ◇  ◇ 

下の写真はカモカモさんが小学校で読み聞かせボランティアをしている写真だそう。
PTAやボランティアは積極的に参加してきたのだとか。

お子さんとの時間をたくさん過ごしてきたからこそ、次はカモカモさんの時間も楽しんでいただきたいですね。

 ◇  ◇  ◇ 

ーーカモカモさんは、今悩んでいることなどはありますか?


今一番のプライベートの悩みとしては、母としてのスタンスです。

娘たちの頑張っていることをどんな風に応援したり支えたりしてあげたらいいのか葛藤していますね。
娘たちが思春期に入り、口出しを減らしていることもあり、「いい塩梅」の難しさを感じています。

仕事面では、嬉しいことにスタッフがどんどん増えて、やる事も増えたので、スタッフみんなが笑顔で働けるように、裏方として何をどこまでサポートできるのか日々考え中です。

ーーいつも陰ながら支えていただき、ありがとうございます!

 

fuachaの魅力—カモカモさんが感じる贅沢なひととき

ーー最後に、 カモカモさんからみた、fuachaの魅力を教えてください!

いつもの休憩タイムにfuachaを添えるだけで、贅沢な時間に変えてくれるところですね。

ちなみに、私のイチオシのfuacha商品は、果茶です。

カラダへのご褒美にもなりますし、飲んでも美味しいし食べても美味しい。
お世話になった人へのちょっとしたお礼にもピッタリで、重宝しています!

 ◇  ◇  ◇ 

今回は、fuachaを運営する株式会社CROSS ASIAの中で、要となっているカモカモさんのインタビューでした。

カモカモさんの仕事に対する情熱やプライベートを、少しでも感じていただけたら幸いです。

次回のスタッフインタビューもお楽しみに!

【関連記事】
いつもポジティブに。悩んだ時はやってみる!fuacha店舗スタッフ・萌々(もえもえ)さんインタビュー

Liquid error (templates/article line 51): Could not find asset snippets/relatedblogs.liquid