母の日のプレゼントに悩んだら。お母さんの体を気遣う“飲むカーネーション”を贈ってみませんか?

母の日のプレゼントに悩んだら。お母さんの体を気遣う“飲むカーネーション”を贈ってみませんか?

ファーナーズのみなさんへ(fuachaファンのみなさん)こんにちは。fuacha広報の紗々です。

もうすぐ母の日ですね。今年の母の日は5月12日(日)で、GWが終わってすぐの暖かく過ごしやすい春の季節にやってきます。 

母の日は、毎年5月第2日曜日ということは決まっていますが、毎年日付や曜日が変わるためうっかりしていると「母の日っていつだっけ?」となってしまいがち。

年に1度の大切な日。今日はファーナーズのみなさんへ、プレゼントと一緒に添えたいメッセージ例文とfuachaの母の日限定商品「カーネーション花茶」を紹介します!

日本で母の日が始まったのはいつ?

世界的に見ると母の日の起源には諸説ありますが、120年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するために教会で白いカーネーションを配ったのが始まりとのこと。

この風習はのちにアメリカ全土に広まっていき、母の日に存命のお母さんにカーネーションを送る際は差別化として赤のカーネーションをプレゼントするようになったんだとか。

日本に母の日が伝わったのは、今から遡ること90年余り。明治時代の終わり頃とされており、大正時代にはキリスト関係者の間でお母さんにカーネーションを配るイベントが行われるようになりました

その後、一般的に日本に母の日が普及したのは、某大手菓子メーカーが1937年に開催した「母の日大会」がきっかけなんだそう。

1947年には、5月の第2日曜日が正式に母の日として制定されました。 

お母さんに伝えたいメッセージ例文

母の日のプレゼントと一緒に、日頃の感謝を込めてちょっとしたメッセージを添えてみませんか?

「ありがとう」の言葉は何度も言われても嬉しいもの。

近い存在だからこそ、ついつい「言わなくても分かるだろう」と思ってしまうものですが、改めて感謝の気持ちを言葉にして伝えてみましょう。シーン別に例文をいくつか紹介しますね。

感謝を伝えるシンプルなメッセージ

  • 普段恥ずかしくてあまり言えないけど、お母さんいつもありがとう!
  • いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう。体に気をつけていつまでも元気でいてください。
  • お母さん、いつも私たちのためにありがとう。たまにはゆっくり休んで自分のために時間を使ってね。

離れて暮らすお母さんへ

  • いつも見守ってくれてありがとう。◯月に会えるのを楽しみにしてるね!
  • 遠く離れていても、お母さんのくれた愛情はいつも心にあります。なかなか帰れないけど、お母さんがこれからも笑顔でいれますように。
  • 私にも子どもができて、お母さんの偉大さにあらためて気づきました。 今度一緒に旅行に行こうね。 

義理のお母さんへ

  • 日頃の感謝の気持ちを贈ります。これからも私たち家族を見守っていてください。
  • いつも家事や子どもたちの世話を手伝ってくださり本当にありがとうございます。日頃の感謝を込めて◯◯さんと一緒にささやかなプレゼントを贈ります。
  • いつもなにかと気遣ってくださりありがとうございます。近いうちに子どもたちと一緒に遊びに行きますので楽しみにしていてください。

お母さんの体を気遣う“飲むカーネーション”でお母さんに心と体の「キレイ」を届けよう

毎年くる母の日に、「今年は何を贈ろうかな?」と悩んでいる方も多いのでは?実は私もその1人で、母の日が近くなると何か素敵なプレゼントはないかなと毎年考えています。

感謝の気持ちを込めたプレゼントなら、どんなものでも喜んでもらえるはずですが、今年はお母さんの体を気遣う“飲むカーネーション”を贈ってみませんか?

fuachaから母の日限定でカーネーション花茶が新登場しました!

カーネーション、ハイビスカス、菊花、クコの実、なつめ、花砂糖(こんぺいとう)をプレンドして、ほんのりピンク色と優しい酸味のお茶に仕上げました。

ファーナーズにお伝えしたいのは、カーネーション花茶の見た目の可愛さだけでなく、その嬉しい効能。

カーネーションは、心身のバランスを整えリラックス効果があると言われているんです!

また、消化不良やお腹に溜まったガスなど消化器系の不調の改善も期待できますし、食物繊維や糖質なども豊富に含まれており、心臓の働きを助けて疲労回復にも効果的と言われています。

カーネーションの花と一緒にブレンドされているなつめ・クコの実は、女性の体の血のめぐりをサポートしてくれます。そしてハイビスカスは、ビタミンC・クエン酸・リンゴ酸といった栄養成分が豊富に含まれており、こちらも疲労の回復効果や美容効果が◎!

お母さんが“いつの間にか年を取っている”ことに気づくと、どこか切なくて温かい感情が込み上げて、お母さんの体のことも気遣ってあげたいな、いつまでも元気でいて欲しいなと思いますよね。

今年の母の日は大切なお母さんに飲むカーネーションを贈り、心と体の「キレイ」を届けましょう。

定番の花束ももちろんいいんだけれど、いつもとちょっと変わったものをプレゼントしたいな…と考えている方にもおすすめします!

カーネーション花茶のお求め方法

■予約受付

2024年5月7日(火)まで
こちらからご予約ください。
https://fuacha.com/products/carnation

■お届け

5月10日(金)、11日(土)

5月12日の母の日に間に合うよう、気持ちを込めて丁寧にお届けいたしますね。

もうすぐ母の日。ファーナーズと、ファーナーズのお母さんの心と体の「キレイ」を私たちfuachaが応援できたら嬉しいです。

【関連記事】